2012年09月29日

禁漁直前、調査を兼ねた五目釣り・・


美山川・佐々里F&L特別区
■2012−9−29(土)晴れ曇り
■チビ三昧・雑魚三昧
■同行者1名
先週閉幕を逃したichr君・・何が何んでも行きたくて仕方が無い様で夜明けとともに入渓すると聞き、私も遅出で付き合うことにした。
しかし、先週一足先に閉幕を宣言したこともあり、今日はグラスロッドでループ作りのお稽古がてら当歳魚の状況と産卵準備をする魚が居るか否かの確認が目的・・・
つまりは釣る気などそっちのけの遊び半分で出向いたものの、結果は色々と発見もあって釣果度返しで楽しめた釣行となった。

(結果だけ簡単に見る・・編集中)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 22:53| Comment(10) | 京北に行く | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

Autumnal Equinox(秋の彩りに傾く渓)


■千代川流域
■2012−9−22(土)・秋分の日曇り晴れ曇り
■あまご1匹、茶ワナ1匹、チビ少々
■同行者1名
急遽決定した茶ワナ探索・・殆ど眼中になかった玉砕連発の千代川水系・・
あの渓の初秋の雰囲気に浸りたい想いもあり、薄々ダメと解っていながら出向いて見た。
結果はやはり予想通りで神の恵みを頂くに留まり、この渓の厳しさを再認識したシーズン閉幕となった。

(結果だけ簡単に見る・・編集中)
<詳細を見る>
posted by bacoon at 22:06| Comment(4) | 因幡に行く | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

秋立つ渓でもチビヤマメ・・


■天増川
■2012−9−15(土)晴れ曇り晴れ
■ヤマメ7寸2匹、6寸1匹、5寸〜チビヤマメそれなり・・
■同行者2名
先週に続いて3人釣行・・メンバーも先週同様、八東川の玉砕組・・・
西での貧果を取り戻すべく、最も手堅い東の渓を選んだつもりだが、やはりこの時期は何処も似た様なもので魚影の著しい偏在は否めない。
入渓直後にラッキー区間を引き当てて波に乗るかと思いきや、瞬時に閉ざされて再びチビの顔出しに苦笑するしかなく夕刻を迎えた。

(結果だけ簡単に見る・・編集中)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 21:19| Comment(4) | 湖北に行く | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

イワナに振られ、来期のヤマメに先行予約・・・


■八東川流域
■2012−9−8(土)小雨曇り晴れ
■ちびヤマメばっかし!
■同行者2名
久しぶりの3人釣行・・しかし、一人は今シーズンに初陣を果たした者でもあり『激戦区の様子見』に参画させるのは気の毒に感じたが、最初の渓でビギナーズラックに救われた為、前回果たせなかった『激戦区の様子見』に協力願うこととした。
結果は予想通りのド貧果で夕刻を迎え納竿・・・
ビギナーはこの時期の渓釣りの厳しさを知り、ロートルは時代遅れの先入観をキッパリ捨て去る踏ん切りが付いた釣行となった。

(結果だけ簡単に見る・・編集中)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 22:31| Comment(4) | 因幡に行く | 更新情報をチェックする