2011年09月24日

水嵩、やっぱし高かったし!・・2011年・渓流閉幕!


■八東川流域
■2011−9−24(土)晴れ
■少ないチャンスは掛け損ねて×、ウグイ少々(つまり【ボ】)
■同行者1名
台風の動きを見据え、一週見送って今シーズン閉幕を決め込んだものの・・
累加雨量だけを信じたが為に罰が当り、水嵩が高く苦戦を強いられた。
少ないチャンスと解っていながらせっかく浮いたイワナに対する大失態・・
吹っ切れて本流に出向いては見たが、パーマークを見せつけられただけで幕切れ・・
空回りの今シーズンを象徴する様な幕引きとなった。

(結果だけ簡単に見る)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:59| Comment(10) | 因幡に行く | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

4寸あまごと3寸イワナ


■愛知川上流(御池川)
■2011−9−10(土)晴れ曇り晴れ
■イワナ1匹、4寸あまご&3寸イワナはそれなり・・
■同行者1名
煮え切らない今シーズンも最終月を迎え、もはや意気込みも消え失せて笑うしかない。
ここのところ振り回されっぱなしの湖東方面・・・
この時期ともなれば「出たらドチビか?そこそこか?」と言う状況は覚悟の上だが、どうせなら振り回されついでに9月の様子見に出向いてみた。
結果は予想通り「出てもドチビの渓流釣り!!」・・・
来シーズンもこれまでと大きくは変わらずにそこそこの渓を迎えるであろう事が伺えた釣りだった。

(結果だけ簡単に見る)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:39| Comment(2) | 湖東に行く | 更新情報をチェックする