2010年05月30日

天気=晴れ時々曇り・釣果=チビ時々6寸


美山川・佐々里F&L特別区
■2010−5−30(日)晴れ曇り
■ヤマメ&あまご 4〜5寸は爆・6〜7寸は微
■同行者なし
前回そこそこ釣果があった支流・・・マジ釣りモードで終日取り組んだらどうなるのか?
蜘蛛の巣が出る前の好期とばかりに出向いてみた結果、サイズは全く話にならないが予想以上に数が出た。当然【あまご】が交るものの、【ヤマメ】は確実に増えたと思う。
(結果だけ簡単に見る)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 京北に行く | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ドライフライの線の釣り/ウェットフライの面の釣り


■T川
■2010−5−22(土)晴れ晴れ晴れ
■あまご・(小物含めて10匹強)
■同行者なし
今シーズン初釣行のT川・・・
漁券を買ったり、入渓ポイントを見定めるのに時間を取られて昼前から実釣開始・・
上流域のドライフライはラッキーを引き当てたのか、歩いた距離の割に数はそこそこ・・・
下流域のウェットフライは未だ試行錯誤の連続・・・
それなりに収穫を得た釣行だった。
(結果だけ簡単に見る)


<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 湖北に行く | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

GW釣行B・・リハビリ兼ねて?ヤマメに御目文字?・・


美山川・佐々里F&L特別区
■2010−5−4(火)晴れ晴れ晴れ
■ヤマメ(10匹)・あまご(5匹)
■同行者なし
前回、佐々里を目指したハズが、浮気心が湧いて出て河内谷に入ってしまった。
今日こそ佐々里・・渓とヤマメの状況を見に、3回目のリハビリ(笑)兼ねて出かけて見た。
(結果だけ簡単に見る)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:28| Comment(9) | TrackBack(0) | 京北に行く | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

GW釣行A・・『のほほん』と放流あまごの接待満喫!・・


■美山川・河内谷特別区
■2010−5−2(日)晴れ晴れ
■あまご(40匹)
■同行者なし
佐々里を目指したハズだったが、貧果が故に安直に数を求めて途中で場所変更・・
結果は十年に一度有る無しの『入れポン』状態・・・
『のほほん』と放流あまごの接待を受けた大名釣りを満喫した。
しかし!・・こんなことやっとってエエんかぃ!(笑)・・ホンマに!
(結果だけ簡単に見る)

<詳細を見る>
posted by bacoon at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 京北に行く | 更新情報をチェックする