2009年08月23日

悶々として淡々と釣る・・


■足羽川上流域
■2009−8−23(日)曇り晴れ
■イワナ5匹、小つぶヤマメ6匹、ニジマス1匹、コマメ・コワナそれなり
■同行者なし
急遽決定した日曜釣行・・
思案の挙句、日中でも釣れる山渓流のイワナと目論んだが、流域最有力候補の渓が大きく外れて苦戦を強いられる羽目となった。
夏にこんな状況に陥ると選択肢も少なく為す術もない・・
已む無く流域一番の人気支流に望みを託し、夕刻に勝負を賭けた結果・・
どうにか救われたものの・・悶々とした想いは完全に吹っ切れない帰路となった。
結果だけ簡単に見る


<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 嶺北に行く | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

蜘蛛の巣渓は、『ウグイ祭り』の真っ盛り!


美山川・佐々里F&L特別区
■2009−8−12(水)晴れ曇り晴れ
■ヤマメ1匹取り逃がし、コマメ一杯、ウグイうんざり!
■同行者なし
出張明けのまま連休に突入・・・
盆休み一日は釣りに行きたいと考えたが、野暮用や道路事情を考えると連休初日しかない。
しかし疲れもあって朝寝坊・・結局、無策脳天気に佐々里に出向いたまでは良かったが・・
右足を山蛭にやられ・・
落石が体をかすめ・・
右肩をアブに刺され・・と、佐々里にしては珍しいアクシデントに遭遇・・
しかも渓は蜘蛛の巣レーザービーム・・・
おまけに『ウグイ祭り』が開催されており、ヤマメはお昼ね状態・・
そして、イブニングは立て続けにマムシが登場し、もぉ〜・・この日の持ち運は最悪としか言い様がなかった。
やっぱり・・本気で釣るならもっと真面目に取り組まなアカンね!
結果だけ簡単に見る



<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:57| Comment(13) | TrackBack(0) | 京北に行く | 更新情報をチェックする