2008年09月27日

バッタモンの大安売り・・2008年渓流閉幕!


■岸田川上流域
■2008−9−27(土)晴れ曇り
■天然区 イワナ ・・・・・・・・・6匹
 放流区 チビあまご&ちびヤマメ・・10匹弱
■同行者1名
何とか釣行できる様になった今シーズン最終週末・・・
今年はヤマメかあまごで閉めたい気がして天増川・T川などを候補に上げるも今ひとつ踏み切れずに迷いが生じる。
結局はここのところ恒例になりつつある但馬の渓への閉幕釣行・・・すっかり秋も深まった渓で、なかなか浮かないイワナに四苦八苦しながら最後はバッタモンの大安売り・・・
まあ、何とか釣れて・・2008年渓流閉幕!


<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 但馬に行く | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

秋立つ渓のヤマメとあまご


美山川・佐々里F&L特別区
■2008−9−14(日)曇り晴れ
■チビ〜小ぶりのヤマメ&あまご 12匹
■同行者なし
この週末は日曜しか休みがない。先週天気予報を信じて釣行を諦めた事に少々後悔し、禁漁までの予定を勘案すると後一回行けるか否かが微妙、こうなると行くしかない・・・遠い湖北は諦めて今シーズン年券を買いそびれた「佐々里F&L特別区」に出向いてみた。しかし、ド渇水のドピーカンはやっぱり厳しく、午前中に様子見で入渓した上流部のヤマメに救われた釣行となった。



<詳細を見る>
posted by bacoon at 23:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 京北に行く | 更新情報をチェックする