2007年08月12日

猛暑ドピーカン!夏の小渓へ(足羽再訪)・・


■足羽川上流域
■2007−8−12(日)晴れ晴れ晴れ
■イワナ 1匹 ドチビはそれなり・・
■同行者1名
お盆が絡む夏休み・・、夏の小渓・・マイナスイオンを求めて前回思いつきで訪れた足羽に釣り仲間と二人出かけるも、渋滞に遭って午後からの釣りとなってしまった。
前回増水で断念した支流に入るが、今日も相変わらずお目当てのイワナはご機嫌斜め・・良型は見に来るだけでUターン、今日は塩焼きサイズがお留守で天ぷらサイズが元気一杯!・・しかし、最後にとうとう良型が毛鉤を銜えた。


<本文を見る>
posted by bacoon at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 嶺北に行く | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

想いを馳せた渓


■足羽川上流域
■2007−8−4(土)曇り雨雨雷晴れ
■イワナ 5匹
■同行者なし
仲間と二人で岸田川上流に行くハズが急遽単独釣行・・・お決まりの様にT川を目指すもイメージしていた『夏・小渓・イワナ・ショートロッド・・』が抜け切れず思いつくまま車を走らせ足羽川上流まで足を伸ばした。
しかし、お目当てのイワナはご機嫌斜め・・昼過ぎの局地的雷雨で濁りが入り、止む無く断念せざるを得ない状況に、その昔に『想いを馳せた渓』を見に行った。


<本文を見る>
posted by bacoon at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 嶺北に行く | 更新情報をチェックする